女性専門メンタルヘルス・ラボの取りくみ

「女性の心と生き方」支援をモットーに!
 
日本女性がもっと気軽にカウンセリングを活用し自分を元気に生きてほしい!
適正価格で質の良いプロカウンセリングを日常活用できるように
悩み方にも性差(男女差)、個人差ありますね。
~Let's Enjoy Counseling~ (カウンセリングの楽しさ、開放感を味わう
カウンセリング料金て高い、と感じますね。
カウンセリングの効果を十分得るには1回では無理?でも続けられる値段でないと。。。
専門性の高い女性心理専門(研究)のカウンセラーは、まだまだ少ない現状。
一これまでのカウンセリングは、男性視点のものが多いー
現代女性のライフスタイルには女性心理専門のカウンセリングが必要。
米国生まれの「女性のために開発されたカウンセリング」(フェミニストカウンセリングを日本人女性向けに展開しています。
  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
★離婚、ストーカー、DV、セクハラ、引きこもり等。
 警察への同行支援、弁護士相談や医師との関わり方等。
 

女性カウンセラーだから打ち明けられたと、度々言われます内容は問いません。

 どんなことでも!

 こんなことで・・・と気にせずに、ご利用ください。

 あなたにとって重要なことです。

 

長いこと薬を飲み続けていてもなかなか改善されず、カウンセリングを併用して、ようやく楽  

 になり始めたという声も・・・

 薬の力が必要なときもあります。ただし薬だけで本当の解決に至ることは難しい。

 自身の考え方の傾向や癖、価値観を少し変えてみることで楽になることもあります。

 

医者やカウンセラー、調停委員の言葉に傷ついた・・・と嘆く女性たちも。

 否定や批判をすることはありません。

 どのような考えや、感じ方があっても、それは、その人の自由。

 (良いか悪いか評価することがカウンセリングではありません)

 

上から目線や抑圧的な態度にプレッシャーを感じた・・・

 本来、カウンセリンングとは、一方的にアドバイスを受けるものではなく、 

 一緒に力を合わせて、力を得て効果を得るもの。

 「個人の尊重」が基本です。

 

他機関で高額なカウンセリング代を払ったが見合う効果を得られなかった・・・

 とう声も聞きます。とても残念。あきらめず、たどり着いて下さった女性たちにエール!